Natural visionMy Best Vision
2006年04月11日

老眼治療手術CKのモニター、南青山アイクリニックで募集中

南青山アイクリニック老眼手術CKのモニターを募集しています。ConductiveKeratoplasty(CK)とは?
今回のモニター募集では、レーシック(LASIK)を受けた人はモニターにはなれないようですが、ホノルル・アイ・クリニックのホームページを見ると、レーシック(LASIK)を受けて2ヶ月後にはCK手術を受けることができるそうです。
日本人向けのCK手術を受けるためのツアーもあるようです。
日本人のための特別プログラム
ハワイ旅行ジャパン・ニアビジョン CK


これからは、20歳くらいの近視が進んでいる時期まではオルソケラトロジー
20歳を過ぎて近視の進行が止まったらレーシック(LASIK)
老眼が始まったらCK、というのが当たり前になってくるかもしれませんね。


お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by ゆっぴ at 14:20 | Comment(2) | 老眼治療(CK)
この記事へのコメント
こんにちは。最近は近眼や老眼でも治療できるのですねー。勉強になります。
Posted by ベネロップ at 2006年04月11日 15:13
ベネロップさんこんにちは。
ベネロップさんのブログ、なんとも印象的で、開いたとたんびっくりしてしまいました;
ときどき覘きにいきますね。
Posted by ゆっぴ at 2006年04月11日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。