Natural visionMy Best Vision
2007年03月27日

誤解していませんか?ハロ・グレアの原因ーレーザーの照射口径

角膜のレーザー照射範囲が暗い場所での瞳孔径より小さい場合、レーシックのあと、ハログレアが起こります。

ところで、ハロ、グレアと瞳孔径について誤解している方がいらっしゃるようです。ブログで、 “家に帰ったら、瞳孔が眼科にいるときより開いていた”と、あわてていた方がいらっしゃいました(ブログのURLなどは伏せさせていただきます)

目薬による瞳孔の開いた範囲より角膜のレーザー照射範囲が狭いとハロ、グレアが起きると誤解していらっしゃる方へ・・・問題になるのは、暗い場所での瞳孔の開きで、瞳孔を目薬で開かせるのはあくまで眼底の検査をするためだそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。 レーザーの照射口径(LASIK LAB)



お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

タグ:レーシック
posted by ゆっぴ at 01:41 | Comment(1) | その他いろいろ
この記事へのコメント
初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://yutori123j.blog93.fc2.com/blog-entry-82.html
です。
Posted by 視力回復どっとcom のJun at 2007年03月27日 04:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。