Natural visionMy Best Vision
2007年05月14日

近視矯正手術レーシックについて、様々な意見を聞く(アメーバニュース)

アメーバニュースレーシックのことが取りあげらげられています。記事の内容に対してコメント欄にさまざまな意見が寄せられています。

自分でこういうことを書くのはなんなのですが、私が運営している、この“視力回復手術レーシック体験談〜ゆぴあい”のような体験談を元にしたレーシックについてのブログやサイトでは、気をつけてはいるものの、ついついレーシックのいい面をばかりを強調しがちになります。また、お世話になった眼科や、広告を貼っている眼科の情報に偏りがちになってしまいます。

しかし、これからレーシックを受ける方が知りたいのは公平な眼で見たより正しい情報でしょう。そういうかたにこの記事は有益な情報になると思います。

近視矯正手術レーシックについて、様々な意見を聞く
 レーシックという視力矯正のための手術法をご存知でしょうか? 片目20分ほどの日帰り手術で視力が回復するという、今話題の手術法のことです。.......... ≪続きを読む≫

WEB上でのレーシックの情報(レーシックに限らずですが)は、レーシックのよい面ばかりを誇張した情報もあれば悪い情報ばかりを誇張した情報もあります。広く情報を集めることによって、より正しい判断ができるかと思います。また、WEB以外の情報も色々収集することも大切だと思います。



お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by ゆっぴ at 10:34 | Comment(0) | お役立ちサイト紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。