Natural visionMy Best Vision
2007年05月24日

それでも言わにゃならんのです!のレーシック記事

昨晩レーシックのブログをみてまわっていたら面白いブログを見つけました。Raptorさんのサイトです。

それでも言わにゃならんのです!

レーシックとは一見関係なさそうなタイトルですが、レーシックに関するディープな記事が書かれています。その中の記事をいくつか紹介します。

レーシック体験のドキュメント映像(realitylasik)

レーシック体験のドキュメント映像

記事内で紹介されているのがこちらのサイト“realitylasik” http://www.realitylasik.com/

女優Kristin Cavallariのレーシック体験を追跡取材しています。これをみたら、若い女性はレーシック受けたくなりますよね。

米国AMOが作ったサイトです(VISXってAMOの子会社だったのね、知らなかった;)

AMOは、日本ではタッキーこと滝沢秀明さんのコンタクトレンズのケア製品、コンプリートのCMでおなじみですね。VISXは、神戸クリニックのカスタムビュー・レーシックでご存知の方が多いかもです。

このサイト、FOXやMTVのドキュメント番組を観ている気持ちになります。違うのは字幕がないことかな(当たり前) 綺麗なひとだなーと思ったら、これに出ていた子でした。。ってなんでこんな番組知ってるのかって?MTVが好きなんですよ。

Laguna Beach

ハロ・グレア・スターバーストの見え方

ハロ・グレア・スターバーストの見え方

ハロ・グレア・スターバーストがどんな状態かを、ご自身で写真を加工して説明されていますなるほどー。こういう風に見えましたね。スターバーストはコンタクトレンズ付けているころのほうがひどかったけど。。

ご本人のイントラレーシック体験談

とてもマメ?な性格なのか、とても詳しい体験談なのですが、とくにこちら。

術後8日目の朝 http://myblog.mimoza.jp/2007/03/post_12.html

朝と夕方の見え方が違う、と書かれているブログはよくありますが、わざわざ測ってきちゃうところがすごい。。眼科まで行って測ってきたんでしょうか。数値まで出してくるのは、情報を求めてネットをさまよっている方にとってありがたいですよね。

奥様もイントラレーシックを受けられたようで、今後の経過が楽しみです。



お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by ゆっぴ at 10:29 | Comment(2) | お役立ちサイト紹介
この記事へのコメント
ゆっぴさん、こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。私のサイトもこちらにリンクしておきましたよ。(^o^)/

Posted by Raptor at 2007年05月24日 15:18
Raptorさん>
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
Posted by ゆっぴ at 2007年05月24日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。