Natural visionMy Best Vision
2005年07月18日

LASIK(レーシック)1ヵ月検診にいってきました。

いつもの通り、機械を除いて気球みたいなの覗く検査と、
眼圧の検査、その後視力を測りました。
左も右も1.2でした。

看護婦さん「「どこか気になることありますか?」
私「あ、やっぱりちょっと左が見えにくいです」
一応正直に答えてみた。
(もともと眼鏡屋さんに「左の目、視力でにくいねー」といわれてたんで)

で、そのあと先生の診察。
先生「左目調子悪いの?」
私「はい。でも、手術する前からなんで。。。」
先生「うーんどうしてなんだろう。遠近感は取れてる?」
私「はい、コンタクトのころよりはるかに調子いいです」

目を機械で覗いて
先生「うん大丈夫だよ」

時々曇るんですけど、といったら、どういう時?って聞かれたんで、
「子供と遊んでて、どーっとなってがーっとなったとき」
っていったら、先生、うんうん、って頷いてる。え?理解できたのか?
私「あの〜言ってる意味わかったんでしょうか」
先生「いや、わかんない」
やっぱりわからんよねー
私「一緒に遊んでると押されちゃうことがあるんです」
先生「目を押しちゃだめだよ。目を押した跡があるよ」
私「え?跡、残るんですか?」
先生「うん、左目にね。それが原因で曇るのかはわからないけど、
2週間たったらまた来て。
調子悪いのが続くと再手術になるよ。」
私「。。。えっ?」
(手術が嫌というより、そのあとのケアがめんどくさ)
先生「嫌でしょ?俺だって嫌だよ」

というわけで8月1日にまた検査です。

神戸クリニック


お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by ゆっぴ at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | ゆっぴのLASIK体験記
この記事へのコメント
再手術になると嫌ですよね。。^^;なんとか調子がよくなるといいですね。俺も来月上旬に1ヶ月検診です。
Posted by ろーじー at 2005年07月20日 23:26
ろーじーさんありがとうです♪
左右まったく同じように見えるようにならなくてもいいんですけどね。
Posted by ゆっぴ at 2005年07月21日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レーシック(2)予約の確認
Excerpt: 昨日、レーシックを試すべく、GOO検索で上位に出てくる(正確にいうとスポンサーになっている=レーシックに熱心に取り組んでいることの表れ)レーシックを施術している病院、「品川近視クリニック」にネットから..
Weblog: 30代サラリーマンの人生設計(起業できるか・・・)
Tracked: 2005-07-19 09:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。