Natural visionMy Best Vision
2007年10月30日

NASAがカスタムビュー&イントラレーシックを公認

NASAカスタムビューイントラレーシックを公認したそうです。

いままでレーシックを受けた場合、宇宙飛行士にはなれなかったのですが、カスタムビューレーシック(というかウェーブフロント全般)とイントラレーシックの組み合わせでならOK、ということになったそうです。

これで宇宙飛行士になりたい方も宇宙旅行に行きたい方もレーシックが受けられますね。宇宙飛行士への夢をあきらめていた方も夢が叶うわけです。

私は普通のレーシックを受けたのでもう宇宙飛行士にはなれませんが(もともと宇宙飛行士目指してませんが。。笑)、これから宇宙飛行士を目指す近視や乱視の方、良かったですね!頑張ってください。

関連記事を探してみました。

英語は苦手ですが、この辺の記事を見つけました。

NASA Approves All-Laser Lasik

NASA Approves Advanced Lasik for Use on Astronauts

お役立ちリンク

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

posted by ゆっぴ at 14:57 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。